*もっとタラノメ目線で『創価学会』的“生き方”*

2002年に入会したタラノメが体験してきた『創価学会』は、理想の“生き方”の基本になりました。

結婚後の体験発表の時の話。

 

 

元々妊娠確率50%に加えて、リウマチ発症で子どもは産めない。

 

 

付き合いも結婚の約束も取り消すつもりだった。

 

 

彼は子どもを望んでたし、彼の実家も初孫を望んでるのをしってたから。

 

 

 

でも、 「子どもはいなくても二人で生きていきたい」

 

 

と言ってくれた事で結婚を決意できたこと。

 

 

この人に子どもを抱かせてあげたい!…と強く思えた事。

 

 

そして、全てに守られ、長女出産。

 

2年後、長男出産。

 

家族4人、現在もリウマチの症状は出ることなく、過ごしています。(当時)

 

 

…という流れの体験発表をしていた頃。(病気→折伏→出産)

 

 

 

 

 

創価班で館内にいた旦那。

 

 

実は旦那にとって苦手な男子部幹部がいた様子…😅

 

 

その人が旦那の所に来て 涙目で

 

「感動した❗️見直した❗️と言われ、 ガシっと握手をされてビックリしたんだって。。。

 

 

 

 

…そんな事を帰宅後に言われ、

 

旦那にとって、苦手な男子部幹部←がいた事もビックリしたんだけど、

 

 

 

それにしても

落ち着かない旦那…

 

「でも、なんで俺に握手してくんの???」 …とか言われ

 

 

着任中のため、発表は聞けないし、

 

あえて聞かなかったらしい。

 

(そう、聞かないタイプだな〜😅なぞだけど)

 

 

だから、

 

その『男を上げた』であろう原稿内容を教えたら…

 

 

 

「え⁉️俺が⁉️😳

 

 

「ぇえ⁉️…言ってねーよ⁉️

 

 

😳😳😳😳😳⁉️

 

 

 

って言われた時の

 

衝撃・頭真っ白・呆れ…といったらww

 

😂😂😂😂😂泣

 

 

 

生涯〜忘れる〜ことはないでしょう〜…🎶 

 

 

😳… …😳… …😓⁉️

 

 

想定外過ぎるとリアクションがとれない←という自分も知れたww😂

 

 

 

当時はショックと多少の不信感に襲われただろうけど、w

 

 

私にこんなにも大きな勇気を与えた上に、

 

 

経験をさせてくれた御本尊様の凄さ

 

 

諸天の働きっぷり✨💦💦

 

 

『スゴイな…😳✨』 …って思う。

 

確かに、そんな歯の浮くような事を言うタイプではないものww旦那は。😂💦💨

 

 

本気で無意識だったんだろうと、私はその時わかった😂

 

 

でも、私には 可愛い二人の子どもがいる現実さえあればいいんだもの。

 

 

 

 

それが『望んだこと』

 

 

 

要するに、

全て自分の目の前に起きてる現実は 自分の過去が望んだ『現実』であること。

 

 

 

苦しい『今』なら、それが【薪】となるだけのこと。

 

 

 

『方便』であること。

 

 

だから、自分を「可哀想」←にすることも、思う事もない。

 

 

『勝つに決まっている』という未来から、【今】を見る事。

 

 

 

その視点で望んだから、不可能と思えた子どもを授かれた。

 

 

 

 

一方で、

 

甘く、優しく、異性に守られ、

 

愛される←という庇護の生温さに酔いしれたい乙女心もあるワケで…。

 

 

 

 

それが、旦那に対する「ショック」になるから厄介。😓

 

 

 

またココで、改めて気付けて良かった。

 

 

 

 

…にしても、改めて思うけど

 

完全に私も旦那もアウト←だな〜😅

 

 

完全機能不全夫婦…

 

 

すれ違いにもほどがある…😓