*もっとタラノメ目線で『創価学会』的“生き方”*

2002年に入会したタラノメが体験してきた『創価学会』は、理想の“生き方”の基本になりました。

頼むから勤行をしてくれ‼️

 

 

そう声を大にして言いたい。

 

言っておきたい。…子どもたちに。。。

 

 

 

 

自然災害も増えた。

テロやら信じられない犯罪も増えた。(減っている…って話だけど目にする機会が増えた←って意味で)

 

 

 

仏法では

 

 

“臨終 只今” (りんじゅう ただいま)

 

ってあるから、なんだかおセンチになりがちな

この戦闘能力が落ちてしまう、落ち切ってしまう育児期間。

 

 

 

自分の人生だって、いつ、誰に、どんなタイミングで終わっちゃうかもしれない⁉️ಠ_ಠ💦

…と思うと、ウルッとしてしまったりもするわけ。。。

 

 

 

そうした時に、

 

 

 

じゃあ私はどうしたい???…って自分に聞いてみるのが最近大事にしてることなんだけど

 

 

 

 

 

折伏したい‼️もっと‼️…って気持ちが1番大きく感じる。

 

 

 

でも、今は末っ子に手がかかり過ぎて

何も外側にできてない。。。。😣…だけど

 

 

どうする???

 

 

 

ってすると、わが子だけでも‼️…って思いが増す。

 

 

 

 

そして、我が子に継承する事の大切さを噛み締めてまたウルっと来たりして…、、、

 

 

 

ホントめんどくさいね。ಠ_ಠ…育児中のオンナ(自分)…って。

 

 

 

…嫌いじゃないけど。←どーでもいいww

 

 

 

 

 

 

そして、そんな思いを込めて

 

勤行がめんどくさい‼️やってもやらなくても変わらないじゃん‼️…ていう小5&小3の娘.息子に言ってやった。

 

 

 

 

 

 

ママ(私)は、リウマチって病気だったから、子どもは産んじゃダメだし、産めないよ❗️って病院の先生から言われてた。

 

 

 

でも、ママは産みたかったんだよね。

 

 

池田先生が大好きだったから、池田先生にご報告したい❗️って思うと、力が湧いたんだよね。

 

 

その大好きな池田先生からお名前を付けて頂きたい❗️

私に使命があるなら、産ませて頂きたい❗️…って思った。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

可愛い女の子が来てくれた✨。

 

 

 

 

 

池田先生は素敵なお名前をつけてくださった。

 

ママの名前を1字、入れてくださって。。。✨

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

もう一人、欲しくなった。

 

 

 

 

 

 

 

2年後、またまた綺麗な男の子が来てくれた。✨

 

 

 

 

 

そして、

 

またまた池田先生から素敵なお名前を付けて頂けた。。。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

3年前、

 

 

 

3人目も産むことが出来て、またまた池田先生にご報告する事ができ、お名前も頂けた。

 

だけど、

 

トモ(末娘)は、(発達障害のため)今は勤行ができない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、あなたたちはできる。

 

 

 

 

 

 

 

無意識の話だし、ママもハッキリとはわからないけど、ママととーと(旦那)の元に生まれて来たのは確実に、信心するために生まれてきた事だけはハッキリわかる。

 

 

だって、それしか願ってなかったんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

その、意味と使命を分かるには

 

自分で勤行するしかないんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何してくれてもいい。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、勤行だけはして欲しい。自分のために。

 

 

 

 

 

 

 

何も分からなくていい。

 

 

 

 

 

 

ママが自分の生命や、身体を賭けた所に来てくれたんだもん。選んで来てくれたんだもん。

 

 

 

 

 

無意識だろうけど、コレだけは絶対だ❗️っていう確信がママにはある。

 

 

 

 

 

 

 

ママは寿命も分からないし、いつ死ぬかもわからない。突然お別れになってしまうかもしれない。

 

そんな後に、あぁ!言い忘れてしまった〜💦…って嘆く事はコレだけだわ。

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

朝晩の勤行だけはして欲しい。してくれ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そういう頃には、二人とも

 

目をキラキラさせて、私を見てた。✨

 

 

 

 

嬉しそうに、自分はママの先輩だし

“使命の人”✨ってわかってる事に気づけた事も

嬉しかったし誇らしかったんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日から毎日二人は朝晩の勤行をしてる。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、小5。

 

息子、小3。

 

 

 

3学期が始まった2020年、1月。✨

 

 

 

 

 

 

まだ言葉の遅れがある末娘3歳も

勤行の時はしっかり聞いたり、感じ取ってる。

 

 

 

末娘には末娘の使命✨があるのも感じる。

 

 

 

 

 

 

旦那は学会3世。

 

小一の時池田先生と初めてお会いした時に

雷に打たれたような衝撃が走った…と。

 

 

その日から毎日欠かさず勤行したし、池田先生が「創価大学に来るんだよ」と仰ったから大学にも行った。

 

 

 

 

…そんな旦那に任せていれば子どもたちを引っ張っていってくれるだろう✨

 

 

 

…なんて思っていた私が甘かった。💦

 

 

 

 

全く期待外れだったし、幻滅…したもんね。。。😭💦

 

残念過ぎた…。。。そして、私のエンジンがかかるのも遅かった💧

 

 

 

でも、

 

 

 

かかったエンジンは子どもたちにしっかり伝わったよ。✨

 

 

 

 

誰か…じゃない。

 

 

 

自分が…の思いで一歩踏み出す事❗️もできた。✨

 

 

 

私が1世だろうと関係ない。

 

 

3世の旦那が悪いわけでもない。

 

 

 

 

期待した私がバカだっただけ。ww

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

子どもだから…って言わなくても伝わる…は無い‼️ってこと。

 

 

 

折伏は、

 

いつでも対話!なんだよね。✨

 

 

 

 

言わなきゃ

伝わらない。

 

 

 

 

 

あれから2ヶ月。

 

 

 

 

子どもたちも

 

 

また面倒くさい妖怪に取り憑かれ始めてる

妖怪ウォッチ風に言ってみるw)

 

 

 

だから

 

また言おうと思う。

 

 

 

 

 

 

そして、いつかこれを読む時があるのかな。

 

 

その時に思い出して欲しい。✨

 

 

思い出してくれたら嬉しいな。✨

 

 

 

 

 

 

ママが

 

 

大好きなあなた達に残してあげられる事は

 

素晴らしい生命✨と、この信心✨だけ…だから。

 

 

 

お名前には

 

 

“池田先生✨”がついている。✨

 

 

一生涯、その素晴らしさと共に生き切ってもらいたい✨楽しんでもらいたい✨

 

 

苦しい時も、乗り越えていけるように。。。

 

 

 

 

 

 

それ、だけ‼️…だから。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

頼むから、朝晩の勤行だけは

 

欠かさずやってね。

 

 

 

 

 

 

それだけが、

 

 

 

自分✨を見失わない秘訣✨…だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママからのお願い…✨だ。

 

 

 

 

 

 

愛する

大好きな3人の子ども達へ。。。✨

 

 

 

 

 

🤟✨