*もっとタラノメ目線で『創価学会』的“生き方”*

2002年に入会したタラノメが体験してきた『創価学会』は、理想の“生き方”の基本になりました。

「ない」中で生きる。

 

無い…って事で振り回される「幸せ」っていう感覚。。。

 

 

きっと、

 

 

無い…って思うから悲しくなるし、切なくなるし、、、

 

私は不幸だ…と思ってしまうんだと思う。。。

 

 

 

周りと比べて

悲しくなったり、辛くなったりするならなおさら。

 

 

 

 

自分は劣っている(足りない)と思ってる

 

 

 

 

 

 

 

そこで、絶対諦めない!という意地で頑張る

踏ん張る…っていう苦しい頑張りを続けるよりも、、、

 

 

 

 

 

自分には

 

 

 

 

しっかり

 

 

 

 

 

 

 

無い‼️…を明らめて見ること、認めること

 

 

 

 

 

 

めっちゃ、

 

 

 

 

苦しいけど〜、、、😂💧

 

 

 

 

 

そんな 絶望感 に、しっかり浸った方がいいw

 

 

 

 

 

 

 

 

ない❗️…中で、生きること。

 

 

 

健康も、若さも、恋愛も、

 

 

子どもも、家族も、

 

 

友人も、仕事も、お金も、

 

 

自分の生きがいも…

 

 

 

 

 

 

無い中で、

 

 

 

 

 

じゃあ、

どう私は幸せに生きていく❓

 

 

 

 

…という考えになった時に

 

 

 

 

しっかり、自分が自分に向き合えた時✨

 

 

 

 

 

外側に、幸せを求める生き方を、手放して

本当の幸せ✨を感じるためのスタートライン。

 

 

 

 

 

 

✨キラキラ✨が眩しく、目に沢山飛び込んでくる、そんな時代だからこそ

 

 

その、“キラキラ”に、だまされないで。😉

 

 

 

 

その、キラキラに見える人や事は、

 

 

 

しっかり、キラキラの反対側…も、

 

 

あるんだよ。☺️

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分を生きる。

 

 

自分が自分を幸せにする

 

 

そんな覚悟を、持って生きていこう✨☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

池田先生の「四季の語らい」〜人生・健康〜より

 

人生には、悲しみもある。苦しみもある。

山もある。川もある。谷もある。

 

しかし、悲しみの川が深ければ深いほど、苦しみの山が大きければ大きいほど、それを乗り越えた喜びは深く、幸せは大きい。

 

 

 

 

 

「無い」に目を向けると悲しくなるかもしれない。

でも

落ち込んで下を向き続けるのも悲しくてつらいよね😂💧

 

 

しっかり、落ち込みたければ落ち込んで

落ち込み切って、絶望を味わって!そんな時もしっかりお題目❣️🙏

 

 

そしたら自然と上向きに、

前向きな力✨が湧いてくるから安心して祈っていこう。🙌✨

 

 

 

 

ありがたい御本尊様✨

 

 

 

大切に、

 

 

 

抱きしめる思いで、今日も感謝の1日、人生を。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#祈り

#感謝

#幸せ