*もっとタラノメ目線で『創価学会』的“生き方”*

2002年に入会したタラノメが体験してきた『創価学会』は、理想の“生き方”の基本になりました。

『主婦は“一家の太陽”』〜幸福の太陽〜

 

ヤング白ゆり世代✨

 

 

平和を創る女性の世紀へ

幸福の花束Ⅲ✨が発売されましたね。

 

f:id:ta-ra-no-me:20200428183123j:image

 

購入されていない方はぜひとも購入を。✨

 

 

◇博文栄光堂さん◇↓

https://hakubun-eikodo.jp/

 

楽天ブックス◇↓

池田大作先生指導集 幸福の花束3 平和を創る女性の世紀へ [ 創価学会婦人部 ]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/16251078/

 

ランキング入賞✨商品になってる〜🙌✨

 

 

Amazon◇↓

池田大作先生指導集 幸福の花束III 平和を創る女性の世紀へ https://www.amazon.co.jp/dp/4412016641/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Y4cQEbG9REKCP

 

 

 

ヤングミセス時代をしっかり経験した私としては、コチラも同様にオススメしちゃう✨💕↓

 

f:id:ta-ra-no-me:20200428222450j:image

 

(購入は☝️の3店舗他利用してくださいませ)

 

 

 

 

今、コロナウイルスで活動停止、外出自粛の日々。

GWも始まっちゃって、家にいる時間が長くてストレスも溜まりに溜まってる時期。

 

 

巷では #コロナ離婚 だとか騒がれたり…

 

もうコロナどうこうではなく、そういう関係だったのが実現しただけ!だよね、コロナのせいにしちゃうのはちょっと違うと思ってしまう派ww

 

 

 

 

 

 

題名にもあるけど、

主婦は“一家の太陽”  P12〜 抜粋

 

家時間が長いからこそ、今一度、一番身近な人との関係を見直すチャンス✨と思うので確認しておきたく、、、、

 

↓  ↓   ↓

 

 

ともかく主婦である皆さま方は、ご主人を大切にしいていただきたい。

 

「わが主人こそ、日本いな世界で一番、立派な人である」と確信していくべきである。

 

他の家庭のご主人方と比べて、あの人は社会的立場が高いとか、財力がある、いい生活をしているなどと、うらやむ必要はない。

 

うらやむことはみじめである。

 

有名 即 幸福でも、裕福 即 幸福でもないからである。

 

 

大切なことは、ご主人を守り、支えながら、お子さんを立派に育てていくという、平凡といえば平凡なことを、やりきっていくことである。

 

その平凡のなかに真実の幸福があることを知らなければならない。

 

 

 

✨…✨…✨…✨…✨

 

 

 

粗探ししてるわけじゃないのに

 

ついつい目についてしまうアレやコレ…😑💧

 

 

頭にくる事もあれば、悲しくなってしまうこともある。。。

 

 

 

そういう事、ぜーーーんぶ横に、どっかに放ってしまって、とにかく!「わが主人(妻)こそ、日本いな世界で一番、立派な人である」

 

と、決めちゃう事❗️…なんだよね。

 

 

 

だって、あなたが(私が)選んだ人✨なんだから。

 

決めた✨人なんだから。

 

 

 

最高で、日本一✨、世界一✨に決まってる✨

 

 

誰と比べる事でもなく…ね。

 

 

 

 

 

そういう自己肯定感✨の高め方。

 

 

 

 

 

目に見える事に分銅されなくていい。

 

振り回されなくていい。

 

 

振り回される事もない。

 

 

 

相手はたとえ旦那であっても“他人”なわけだし、自分とは違う、ちゃんと別の人格であって、尊重すべき存在なんだから。。。

 

 

 

自分の価値観からかけ離れた事を、たとえしてたとしても❗️それは、あなた(わたし)のせいじゃない。

 

 

 

そこの線引きが大事。

 

 

 

ついつい自分に乗せがち。

 

 

 

自分のせいにしがち。

 

 

 

 

自分が愛されてない…とか、どうせ自分が…的な被害妄想に走りがち。。。

 

 

 

 

そこに浸りたければそれでいいんだけど

 

浸り続けても、、、、そんなにいい事ない…のが現実。。。😅

 

 

 

 

ピクルスも浸かり過ぎるとちょっと…ムリ…みたいになっちゃうのと一緒ww💦

 

 

 

自分で自分を引き揚げよう〜ww

 

 

 

それができないと、共依存関係に陥ってしまう。

 

成長ができない。

 

 

自立ができないから。。。

 

 

 

心に傷があり過ぎたり、病があったりして難しい場合もあるから、そういう自分に気付いてきちんと医師やカウンセリングなど、プロの力を借りる事も大事。

 

 

 

自分でムダに背負い過ぎないこと。

 

 

 

 

 

女性は太陽☀️である事は間違いない。✨

 

無理やりなろう❗️と頑張り過ぎなくてもいい。

 

 

ただ、たまに雲に覆われたりするし、雲が払えなくて不安になったりすることもある。

 

 

雲があってもいいんだよ、覆われても大丈夫。

 

 

太陽✨は太陽☀️✨だ❗️って、教えてくれるのが池田先生✨なんだから、もし、先生の指導や

言葉に触れても気持ちがふさぎ込んでしまったり、つらく、悲しくなってしまう場合は、

心がすごく疲れている時かもしれないから、そのサインをきちんと自分で受け取れるといいね。

 

 

 

 

間違っても

 

 

 

自分はダメだ… なんて思わないこと❗️

 

 

 

責めないこと。

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

疑えばいい。

 

 

 

 

 

ちょっと、、、疲れてる、、、のかな…って。

 

 

 

 

 

あと、

 

 

 

 

自分で自覚しきれない幼少期の頃の心の傷もあったりするから、安易にただ「疲れてるだけだね」…で無視しないこと。

 

 

 

 

しっかり癒しのお題目✨を自分に送ってあげること。

 

苦しかったらやらなくていい。

 

 

 

しっかり心のケアをすること。

 

 

 

 

受け入れること。認めること。

 

 

ムダな強がりは必要ない。

 

 

 

 

 

 

先の見えない不安が広がり過ぎる今だからこそ、きちんと、丁寧に、自分と、向き合う時✨

 

 

 

そんなチャンス✨かもしれない。

 

 

 

 

忙しさを言い訳に、逃げてた方がラクな案件かもしれないけどね😂💦、ドキ〜❗️💦っとした人こそ、大事なこと…かもよ。😉

 

 

 

 

 

でも、向き合った先✨は明るいからね。✨

 

 

 

 

 

冬は必ず、、、、、春になる🌸✨んでしょ⁉️✨

 

 

安心して、諦めて、覚悟決めて、向き合いましょ😉💕

 

 

 

 

 

 

 

それでは❗️

 

 

素敵な外出自粛GW✨となりますように❣️👍