*もっとタラノメ目線で『創価学会』的“生き方”*

2002年に入会したタラノメが体験してきた『創価学会』は、理想の“生き方”の基本になりました。

【Twitter】アカウント作りのコツ。…プロフ遍歴。

 

プロフ(プロフィール)もちょこちょこ変えていきます。

あまりにも内容やコンセプトがズレてしまうものは個人的にNGかな〜と思います

 

 

 

日々、変化しているものなので

ちょこちょこ変えられるのもTwitterの良いところ。😉

 

風通しも良くなるイメージ。

 

 

 

安定したアカウントを目指す場合は

アイコンは変えない事が大事。😉

変えたとしても、フォロワーさんが確実にわかる❗️判断できる範囲の変化にとどめると良いです。

 

 

アイコンも…ですが、名前の変更も注意が必要。

 

フォロワーさんに「誰だっけ?」と思われてしまうと、せっかくの“つながり”も切れがちになってしまうのがSNS

 

 

 

名前も英語やローマ字、漢字でも難しくて読めない💦のも、ちょっと敬遠されがち。

 

 

だから、誰にも見られたくない❗️とか

つながりたくない❗️…そういう場合、こういったアカウントを作ればいいわけです。😉

 

 

 

わたしは創価学会に興味を持った人

創価学会って何?と思った人

 

創価学会の人…の目に留まり、必要な人に届き、一緒に頑張れたらいいな〜✨…そんな思いで日々Tweet(ツイート)しているので

 

 

名前はタラノメ

 

アイコンも分かりやすくキャラクター設定。

 

 

ヘッダー…と言って、自分のホーム画面に出てくる横長の写真が貼れるところ

 

そこも文字入れをして、ある意味、プロフィール的な感じに使っています。

 

あまり得意ではないので😂

変更や作り替えはしてません〜💦

 

ちなみに、作ったのはこのアプリ↓

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88x/id450722833

 

アイビスペイントX…とかいうもの。

 

f:id:ta-ra-no-me:20200521164339j:image

 

使いこなせればスゴイ!んだろうけど、まったく使いこなせませんでした😂…が

Twitterヘッダー用」で作成できるのでよかったです。

 

 

 

 

 

リアルな自分と紐付けることも、かけ離れる事もできるSNS

 

私にとって大切な信仰✨という生き方のバックグラウンド的な部分を晒す(さらす)わけですが、

 

なるべくリアルな自分とかけ離れる事なく、内側を表現できたら…と思っているので、「分かりやすさ」も大事にしたいところです。

 

 

日々模索中です。

 

 

 

 

プロフも何度か変更したんだけど

それも残しておけば良かったなぁ〜💦と

今更ながら後悔…😓

 

…自分の成長を残しておきたかった〜💦

 

 

 

 

 

2020.05…↓

 

f:id:ta-ra-no-me:20200521165405j:image

 

 

 

また

変更したら随時追加していきます〜