*もっとタラノメ目線で『創価学会』的“生き方”*

2002年に入会したタラノメが体験してきた『創価学会』は、理想の“生き方”の基本になりました。

フォロワーさんが【500人】になったら…

 

2020.4月。🌸

 

気づけばフォロワーさん550人を越えてました😂✨

 

フォローして頂き、本当にありがとうございます

 

 

このTwitterを始めた頃
「いつかフォロワーさんが500❗️とかいったらスゴイなぁ〜」なんて夢物語のような感覚でした。

 

 

 

なにせ、フォロワーほぼほぼゼロ😂💦

 

 

 

唯一の同志友だちの相互フォローも

“学会一色!アカウント”にした途端、ココではちょっと距離置くよ宣言ww😂

 

趣味アカ←なんです、友人は。そこに集中したいんです❗️…わかっちゃいても、心細かったよね。😂

 

 

 

創価学会←で検索すると、顔出し・本名(←知らんけど)・スーツ・ガチアンチ❗️みたいなのばっかり出てくる〜😂💦

何コレ〜💦状態。ww

 

 

そんな所で私、大丈夫??できるの??と不安や心配の方が大きかったよね。

 

 

でも、何か行動に移したかった。

多動で自閉の娘を言い訳にしたくなかった。

 

 

 

 

私は

折伏がしたいのです❗️

 

 

 

学会活動がしたいのです‼️

 

 

 

そして、自分の出来ること…

 

喜ばれたこと…

 

 

それが体験発表だった。

 

 

 

沢山やらせて頂いた入会からの10年間。

 

 

思いを言葉にする事ができなかった所からのスタートで、手取り足取り、本当に沢山の良き先輩方に引っ張り上げて頂いて、一人でそれなりの文章が作れるようになったのは

 

 

ほぼ10年…かかったよね。。。😅…wwながっ💦

 

 

でも、

そんなチカラ✨付けさせて頂いて、使わないワケにはいかない💨…なんて気持ちもあったし

 

学会アンチに引っかかるよりも

学会大好き人間の私に❗️引っかかってもらいたい❗️

 

そして❗️折伏されたり、ちょっと創価学会ってホントに大丈夫なの??って不安になった時に

検索かけても、「あぁ、大丈夫そう✨」…って思ってもらいたい❣️

 

 

そんな、折伏のお手伝いもできたなら嬉しい✨…淡い期待もあったわけ。✨

 

 

微力の微力だろうけど、やらないよりは

やった方が可能性はある‼️

 

…そう言い聞かせてやってた節もある。

 

 

1〜2人の婦人部友だちに話しても背中押してくれて、ホント感謝してる✨

一人でなんて頑張れない。💦

 

応援してくれた人✨がいたから今がある。

 

 

 

そして、

 

 

もし❗️

フォロワー500人‼️なんて

そんな事が起きたら地区婦に公表しよ〜😙…って現実味のない、でも、コレも私の広宣流布の戦いだ❗️って思いたかったし、したかった。

 

 

10年後かな〜

 

 

無いかな〜

 

…って思ってた。

 

 

 

 

でもでも‼️

 

ネット上には想像以上に学会員さん✨がいらっしゃって、その学会員さん達がまたそんな不安と心配ばかりな私だったけど、引き上げてくれて、それはそれはTwitterが楽しくなりました✨

 

いつでもどこでも、学会員さんは温かいし

優しいし、面倒見が良い〜❣️😂✨痛感しました。本当にありがとうございます☀️

 

 

そしてそして、

 

 

1年半…

 

 

現実になりました。。。。。

 

 

 

 

 

いざ❗️そうなってみると😱💦
躊躇する躊躇する‼️💦

 

 

 

「この情報、必要??」

 

「忙しい地区婦にわざわざ伝えるべきこと??」

 

「そもそも500とか少なくない?もっと増えてたら言う価値あるだろうけど、どうなの?」

 

 

 

出てくる出てくる😂💦

 

 

でも、自分で決めてた事だしな…

 

目標でもあったし…な。。。

 

 

そんなふうに自問自答すること数日。

 


どうしよう…と思っていたら

 

いつもLINEなのに、地区婦からの着信にビックリ。😂💨

 

最後、

 

えーーっい❗️って気持ちで伝えるだけ伝えてみた❗️😆💨

モヤモヤし続けるの気持ち悪いんだもん〜💦

 

 

そしてそして!

 

言ってみたら思いの外喜んでくれて😳
それもまたビックリ。

 

スゴイよ❗️もう即報告するっ‼️なんて言われ〜電話を切り〜

 

 

そしたら

 

本部の婦人部長から「聞いたよ〜❗️😆」と電話きて喜ばれ、褒められ、なんだかビックリ!😅

こんな時だからこそ大事‼️✨と…

 

(※2020・4月、世はコロナ禍で大変です)

 

 

 


ありとあらゆる“✨誉め殺し文句”を浴びせられました☀️(๑>◡<๑)💦

 

 

 

そして気付くのです。

 

 

私はいつも何か足りない

 

 

大事な所で「自分なんて」と
卑下する悪い癖がある事。

 

 

 

 

 

 

だから
✨感謝✨しています。

 

 

 

 

 

 

大事にしてくださる同志や先輩方の存在。✨

 

 

 

 

そんな自分の“弱さ”や“ズレ”を教えてもらえます。

 

 

 


そして、

 

 

今の思い、状況❗️全部含めて
池田先生にお手紙書こうよ😆☀️✨

…って。😂💨

 

 

 

うーーーそーーーーーでーーーーーしょーーーーーーーーっ⁉️😂

 

 

最大のビックリですww

 

 

 

報告できることなんて何もないーーーーー‼️😭💦という私の思いをひっくり返す、ひっくり返すww

 

 

 

ほんと、スゴイよ

#太陽の婦人部

 

 

 

昨日(4月26日)は
#長野の日 

 

※ちなみに私たち夫婦の結婚式を挙げたのもこの日☀️…🙊ww

 

 

 


感謝の思いをお手紙に❗️

…そんな事、考えてもいなかった自分。

 

 

でも感謝✨しかない事実。

 

 

 

“こんな自分”のままで、今伝えられる「感謝」、“今”の自分が在ることへの感謝。

 

 

 

気が向くとか、いつか…は無い❗️と分かってるから向き合います。

 

 

下書きに取り掛かります。…書きながら
感謝✨がカタチになるのがよく分かる。

 

 

 

 

気づけなかった感謝✨も溢れてくる。

 

 

 

 

思いさえあれば
師匠と繋がってる気がしてた。

 

 

 

でも、なんだか【違ってた】事にも気づけた。✨また感謝。

 

 

 

 

”こんな自分“でもいいんだ✨…という感謝。

 

 

 

決して「こんな」…な自分ではない事の気づき。

 

 

そして、こういう機会をくれた地区婦・本婦長にまた感謝✨☺️

 

 

 

 

 

 

 

下書きから清書まで結局1日かかってしまった。

 

 

 

 

4.26長野の日✨

 

翌日

 

命名してくださった子ども3人の写真も同封し、投函してきました☀️

 

 

 

 

 

 

池田先生、奥様✨ありがとうございます

 

そして

どうかご無事で。

 

お元気で。

 

 

 

 

沢山の感謝と

 

沢山の幸せを感じる心と

 

同志がいてくれる感謝に✨

 

 

改めて、創価学会に入れて良かった✨

 

 

 

 

創価学会員で良かった✨

 

 

 

 

 

そう思うタラノメでした。😉☀️

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつも

 

本当に、ありがとうございます。✨