*もっとタラノメ目線で『創価学会』的“生き方”*

2002年に入会したタラノメが体験してきた『創価学会』は、理想の“生き方”の基本になりました。

『一緒に信心しよう❗️』って言える理由。

 

 

いつか"誰か"に幸せにしてもらえるって思ってた。

 

 

 

 

いつからか、

 

幸せにしてくれる"誰か"を探すようになってた。

 

 

 

 

 

幸せになれる"居場所"を探し、見つけたり…

 

 

 

 

 

それが私の"幸せ"の【答え】を出す為に必要だとずっと思ってた。

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

結局

 

 

 

"期待"して、裏切られて、傷つく。

 

 

 

 

 

 

 

自分の足を使わずに、

 

 

 

自分の力を使わずに、

 

 

 

 

ただただ空想の"幸せ"を思い描いて期待して。

 

 

 

 

付いた傷は、結局、勝手に期待した"自分"が自分に付けた傷…

 

 

 

 

 

誰かのせいでもなく、

 

 

 

 

どこかのせいでもない。

 

 

 

 

 

信心してすぐ変わっていった

【幸せの価値観】

 

 

 

 

 

棚ぼた形式に降って来ると思ってた"幸せ"は

 

 

 

何も

降っては来なかった。

 

 

 

 

 

でも、沢山良い事が起きた。✨

 

 

 

スゴイ❗️と思った。✨

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

"私が思い描いている幸せ"…とは、違っていて、、、

 

 

 

 

なんか、

 

 

 

 

 

もがき苦しみながら、前に進むような感じになっていて。

 

ちょっと、泥臭いような…✨。

 

 

 

 

 

 

なんだかとっても✨生きてる✨感覚…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私が願ってた"幸せ"とは違うぞ、、、って思う反面、

 

 

 

 

 

 

もがき苦しむその時に、

 

 

 

 

 

"幸せ"を自ら手繰(たぐ)り寄せる"たくましさ✨"が身についていて、

 

 

 

 

 

"幸せ"に近づくための強い"足腰"が鍛えられていた事に気付いて。。。

 

 

 

 

 

ある意味、"こんなはずじゃなかった〜😂"…なんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

心は晴れやか✨✨で。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに何かを期待する"幸せ"よりも

 

 

 

 

遥かに価値があって、誇らしくさえ思う。✨

 

 

 

 

 

 

誰かに好かれる"自信"ではなく

 

 

 

 

 

自分で自分を認められる揺るぎない自信。✨

 

 

 

 

 

 

 

自分の足で立ち、

 

 

 

 

 

自分を自分で幸せにしてあげられるチカラ。

 

 

 

 

覚悟。

 

 

 

責任。

 

 

 

 

 

勇気。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

…幸せって、こういう事かもって思う。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

もっと幸せを願っていいし、

 

 

 

 

幸せになっていい。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

泥臭さの中に、しっかり咲ききれる美しい蓮の花のような強さこそ、ホントの"幸せ✨"だとやっと分かった。

 

 

 

 

 

 

 

日々祈る"南無妙法蓮華経"の中にある蓮…

 

 

 

 

 

泥こそ栄養✨

 

 

 

 

言い換えれば

 

 

 

 

影こそ光。✨

 

 

 

 

 

マイナスやネガティブに思う感情や物事すべて

 

 

 

ポジティブのための要素に変えられる強さ✨

 

 

 

 

それを身に付ける事こそが

 

 

 

人生の

 

 

 

"幸せ"であり、"おもしろさ"であると知ったのは、

 

 

 

 

 

この、

 

 

 

 

 

創価学会で信心を学び、実践したから。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰よりも弱くて

 

ズルくて

 

無責任な"幸せ"を望んでた薄っぺらな私が

 

 

 

 

 

 

 

強くて、賢くて、

 

 

 

 

自分の幸せに責任を持てる人間に、少しはなれたこと。✨

 

 

 

 

 

 

それが大きな収穫で、

 

 

 

 

この私が出来たんだから、

 

 

 

 

 

もっと賢い✨人は賢くて✨

 

 

 

責任感、強い✨人はもっと輝く。✨

 

 

 

だから、

 

 

 

 

もっともっと、揺るぎない幸せ✨のために❗️

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

わたしは、

 

 

 

 

 

 

「一緒に信心しよう‼️」…って言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな人…だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人…だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、大きな大きな幸せを引き寄せる、生み出せる、幸せな姿や笑顔が見たいから。

 

 

 

 

 

 

そのための涙や苦しみも含めて言うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一緒にこの信心しよう☀️」…って。